2006年07月07日

ビジネストートバッグ

ダイエットにより体が少しスリムになり(本人しかわからないレベルの微妙なスリム化です…)、「じゃあ毎日使うバッグもスリムにしようか」ということでいろいろ探しました。

僕が今まで使っていたのはTUMIのバッグで、PCケースやケーブルポーチ、付属品小物入れも付いていて、おまけにペットボトルポケットや傘ポケットまであり、機能的には非常に重宝していたのですが、ただ重くてデカイことが唯一の難点でした。

tumi2.jpg tumi3.jpg tumi4.jpg


そこで今回は、日頃持ち運ぶPC(Let's note CF-W2)が入って、軽くてオシャレなバッグという条件で探しました。

そして、最近巷で流行っている、トートタイプのバッグに決定しました。

ライトデューティーという、素材を使っています。
この素材を使うことで、本体重量が約640グラムと軽いバッグになっています。

ノートPCは、本体中央部に設けた専用スペースに収納します。
ショック吸収材で取り囲まれ、ジッパーは止水ファスナーを採用されています。

2way1.jpg 2way2.jpg


持った感触はというと、やっぱりとても軽いです!!

ちょうど今日は石原先生が当社にお見えになっていたので、さっそく自慢してしまいました。

「カバン買いましたよ」

「いいねぇ〜。やっぱりカバンも3つくらいはいるね」


ということで、新しいバッグを買ったすぐにも係わらず、あともうひとつ買わなくてはならないような気になりました…




TUMI - トゥミ
アメリカ生まれのブランドTUMIはニューヨーカーのみならず、その先進的なデザインと機能性で世界中のビジネスマンに人気があるブランドです。
映画やドラマでもよく使用されており「踊る大捜査線」で織田裕二が演じる青島が使用しており、最近では「24(トエンティフォー)」の中でも使用されていました。
TUMIのブリーフバッグで使用されている素材は「フュージョンZナイロン」という新素材ナイロンでアメリカ軍の防弾チョッキ等に使用されていたバリスティックナイロンを更に改良したまさに最強のナイロン素材と言えます。また、フュージョンZナイロンの素材感がTUMI独特のデザインと融合し、他ではマネが出来ない存在感があります。



eセールスマネージャーご紹介サイトはこちら ⇒ bana3.gif

posted by 近畿オーエーシステム at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TUMIのカバン今日買っちゃいました(笑)
Posted by ソフトブレーン・サービス株式会社 工藤龍矢 at 2006年07月09日 18:53
ぬ!

実は自分もかばんを探していて、TUMIを買おうかどうか迷っているんですが・・・

やはり3つは必要なんでしょうね(笑
Posted by 豊ファインパック・田中 at 2006年07月18日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。