2005年10月14日

10月13日成功事例説明会

10月13日(木)グランキューブ大阪(a.k.a 大阪国際会議場)で『eセールスマネージャーMS成功事例説明会』を開催いたしました。


IMG_1301.jpg


今回のセミナー講師は、ソフトブレーン・サービスから長田専務、当社から山下コンサルタントでした。

長田専務は、大阪の共催セミナーでは初めてのご登場です。


長田専務からは、『すぐに役立つ営業ノウハウ 中小企業成功事例レポート(営業編)』と題しまして、他社の成功事例も含めたeセールスマネージャーMSの説明と、ソフトブレーン・サービスが最近打ち出してきた営業支援サービスメニューについての説明をしていただきました。


IMG_1305.jpg



今回は大阪ということで、話の中で結構阪神ネタが出ていましたね。

「あの阪神タイガースもプロセスマネージメントをしています…」

「抑えの場面には必ずJFKを投入します…」

「みなさんの会社も阪神タイガースのように強い組織作りをしましょう…」

「村上さんの話はしないほうがいいですよね(笑)」


そうです、今はまだソッとしておいてください…
大事な日本シリーズを控えていますから…
どうやらロッテになりそうですね…


あれっ!話が変な方向に行ってしまいました。話を元に戻します。

当社の山下コンサルタントからは、eセールスマネージャーMSのデモを主に講演をさせていただきました。

個別相談会や客先で、何度もこのデモソフトで説明しているので慣れたものです。

でもあとで聞くと、かなり緊張していたそうです。

でもそう見えないところは大したものだなぁと感心します。


IMG_1336.jpg



今回は事前に個別相談をさせていただいお客さまも、数社お見えになっておられましたので、さらにご理解を深めていただけたかなぁ、と思います。


今後も11月、12月とセミナーを開催する予定です。

次回は少し変わった趣向でのセミナーをさせていただけるように計画しています。

どうぞお楽しみにしてください。
posted by 近畿オーエーシステム at 18:12| Comment(0) | TrackBack(1) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8132394
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『年収2000万を余裕で稼ぐ!超人気セミナー講師養成法』(斎藤成明)
Excerpt: 『年収2000万を余裕で稼ぐ!超人気セミナー講師養成法』(斎藤成明) オススメ度:★★★★★ 今日はいつもと趣向を変えて、超お勧めメールマガジンのご紹介です。 実は私の尊敬する「セミナー講師コン..
Weblog: 日本一わかりやすいビジネス系書評サイト
Tracked: 2006-02-28 17:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。