2006年08月21日

ユーザーインタビュー

ホームページにユーザーさんのインタビューページを追加しました。

第1弾として今回は、豊ファインパック 代表取締役社長 田中さんにご登場いただきました。

田中さんには当社開催のセミナーでもユーザー成功事例紹介として、自社のeセールスマネージャーの活用についてご講演いただいたこともあります。

今回のインタビューページでは、自社の営業で抱えていた課題をどう解決したのか、さらに今後の目標まで、お話いただいています。

なかなか面白い内容になっていると思いますので、是非ご覧ください。

ユーザーインタビューページはこちら  ⇒  http://www.kinki-oa.jp/taidan1.asp#str



eセールスマネージャーご紹介サイトはこちら ⇒ bana3.gif
posted by 近畿オーエーシステム at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

日経パソコン創刊500号記念 マラソンテスト

日経パソコン創刊500号記念 マラソンテスト(クリックしてください) 


日経パソコン編集部が作成したパソコンのスキルをはかるためのテストです。
2006年2月23日から5月21日まで実施した「日経パソコン創刊500号記念マラソンテスト」の問題と同じ内容が掲載されています。

自分のPCスキルはどれくらいなのか?

みなさん一度腕試しされてはいかかでしょうか。


因みに僕は下のような結果でした(^^)v

第1回 Windows編 ⇒ 全問正解
第2回 Office編 ⇒ 合格18点
第3回 ハードウェア編 ⇒ 合格19点
第4回 インターネット/セキュリティ編 ⇒ 全問正解




eセールスマネージャーご紹介サイトはこちら ⇒ bana3.gif



posted by 近畿オーエーシステム at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ビジネストートバッグ

ダイエットにより体が少しスリムになり(本人しかわからないレベルの微妙なスリム化です…)、「じゃあ毎日使うバッグもスリムにしようか」ということでいろいろ探しました。

僕が今まで使っていたのはTUMIのバッグで、PCケースやケーブルポーチ、付属品小物入れも付いていて、おまけにペットボトルポケットや傘ポケットまであり、機能的には非常に重宝していたのですが、ただ重くてデカイことが唯一の難点でした。

tumi2.jpg tumi3.jpg tumi4.jpg


そこで今回は、日頃持ち運ぶPC(Let's note CF-W2)が入って、軽くてオシャレなバッグという条件で探しました。

そして、最近巷で流行っている、トートタイプのバッグに決定しました。

ライトデューティーという、素材を使っています。
この素材を使うことで、本体重量が約640グラムと軽いバッグになっています。

ノートPCは、本体中央部に設けた専用スペースに収納します。
ショック吸収材で取り囲まれ、ジッパーは止水ファスナーを採用されています。

2way1.jpg 2way2.jpg


持った感触はというと、やっぱりとても軽いです!!

ちょうど今日は石原先生が当社にお見えになっていたので、さっそく自慢してしまいました。

「カバン買いましたよ」

「いいねぇ〜。やっぱりカバンも3つくらいはいるね」


ということで、新しいバッグを買ったすぐにも係わらず、あともうひとつ買わなくてはならないような気になりました…




TUMI - トゥミ
アメリカ生まれのブランドTUMIはニューヨーカーのみならず、その先進的なデザインと機能性で世界中のビジネスマンに人気があるブランドです。
映画やドラマでもよく使用されており「踊る大捜査線」で織田裕二が演じる青島が使用しており、最近では「24(トエンティフォー)」の中でも使用されていました。
TUMIのブリーフバッグで使用されている素材は「フュージョンZナイロン」という新素材ナイロンでアメリカ軍の防弾チョッキ等に使用されていたバリスティックナイロンを更に改良したまさに最強のナイロン素材と言えます。また、フュージョンZナイロンの素材感がTUMI独特のデザインと融合し、他ではマネが出来ない存在感があります。



eセールスマネージャーご紹介サイトはこちら ⇒ bana3.gif

posted by 近畿オーエーシステム at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

新幹線でインターネット利用が可能に

JR東海は28日、2009年春から東海道新幹線の車内でインターネット接続サービスを提供することを明らかにしました。

2007年夏から営業運転を開始する車両「N700系」が対象で、東京〜新大阪の全区間で無線LANによるインターネット接続が可能となるそうです。

JR東海では、乗務員と指令員の連絡手段や、文字ニュースサービスなどの情報伝送に使用している「列車無線」を、現在のアナログ方式からデジタル方式に変更するそうです。
これに伴い、高速走行中でもインターネットに接続できる環境が整うということです。

乗客は、N700系の車内に設置した無線LANアクセスポイントを利用して、インターネットに接続できます。
通信速度は下り2Mbps、上り1Mbpsとなる予定です。

今回の列車無線デジタル化に伴う経費は総額約350億円。


前から不便だったんですよ…
PHSやFOMAで接続して、トンネルでプチプチ切れるの。

これで出張の移動中でも仕事がしやすくなりますね。


N700.jpg    shinkansen.jpg


ニュースリリース


eセールスマネージャーご紹介サイトはこちら ⇒ bana3.gif
posted by 近畿オーエーシステム at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

中小企業の経営者向けメールマガジン

日頃から、中小企業の経営者の方々と接する機会が多くあります。
ほとんどの経営者の方が、何らかのメールマガジンを購読され情報収集をされています。

インターネットで送られてくるメールマガジンは数多く、役立つ情報も少なくありません。

こうした中で中小企業の経営者や創業予定の人に役立つ、メッセージやニュースを配信しているメールマガジンをご紹介します。

「e−中小企業ネットマガジン」です。

このメールマガジンは中小企業庁を中心に中小企業支援基盤整備機構など14の中小企業支援機関が参加している「e−中小企業庁&ネットワーク」が発行しています。

経営のヒントや成功の秘訣など、中小企業経営者に知ってほしい情報を記事にし、毎週水曜日に配信しています。

「巻頭コラム」では、経営者の独自の発想や取り組みにより頑張っている、元気な中小企業の事例などの紹介がされています。

また、「今週のトピックス」では、中小企業支援策に関する情報や経営に役立つセミナー情報、助成金情報などをいち早く知らせてくれます。

全国各地のセミナーやシンポジウムなどのイベント情報などを知らせてくれる「セレクト地域通信」も地域密着情報を得られるコーナーです。


e−中小企業ネットマガジンの登録はこちらから


eセールスマネージャーご紹介サイトはこちら ⇒ bana3.gif
posted by 近畿オーエーシステム at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

山吹色のお菓子

「越後屋 お主も悪よのぉ」

「いえいえ お代官様にはかないませぬ」

時代劇でおなじみのこのセリフ。

まさにこれを連想させるお菓子があります。

名前もズバリ『山吹色のお菓子』だそうです。

yamabuki-1.jpg  yamabuki-2.jpg 

小判を模した容器に入った、ごまあんを包んだ和風パイのお菓子が9個、雰囲気のある黒塗りの化粧箱に入っています。


作成したのはお菓子メーカではなく、広告・デザイン、商品企画を手掛ける会社だそうです。

「単なるパロディーではなく、昨今は企業のお中元やお歳暮といっても、インパクトが少なくなっている。贈り物なら何か心に残るものを」と考案されたそうです。
しかも商標登録までされているそうです。

お菓子メーカではできなかった商品でしょうね。


いやぁ〜 確かにインパクト強いっすねぇ!


しかし、お客さんにどんな感じで渡すか、ちょっと迷っちゃいますね。
貰ったほうも、どんなリアクションをするんでしょうね?

個人的には、このお菓子を貰った人には、冒頭のようなやり取りをしてもらいたいですね。

でもやっぱり、洒落がわかる人にしか持っていけないかな…

僕は一応、洒落はわかるつもりですが…
posted by 近畿オーエーシステム at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

事務所移転のご案内

本日より新しい事務所で営業開始です。

みなさまからたくさんのお花や観葉植物をいただきました。
この場をお借りしてお礼を申しあげます。
ありがとうございました。

20060327-2.jpg

今回の移転の目的は3つあります。

1.プライバシーマーク取得の対応。
2.リクルート対策。
3.社員が働きやすい環境作り。


セキュリティーが厳重にされ、各ドアは電気錠になっています。
これをFelica対応の携帯電話で開錠します。(一応DoCoMoショップを運営している会社なので…)

20060327-3.jpg

来月からの集合研修導入会は、新しい事務所で開催することになります。
ご参加いただく第1号の企業さまも決定しています。

以前にも増して、充実した導入会の開催を心掛けたいと思います。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【新住所】〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1−4−4
                野村不動産四ツ橋ビル5階

【アクセス】地下鉄御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町駅」すぐ

 地図はこちらです → http://www.kinki-oa.jp/iten.asp

【電話番号】 06−6578−2227

【FAX】  06−6578−2225
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

posted by 近畿オーエーシステム at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

