2006年07月07日

ビジネストートバッグ

ダイエットにより体が少しスリムになり(本人しかわからないレベルの微妙なスリム化です…)、「じゃあ毎日使うバッグもスリムにしようか」ということでいろいろ探しました。

僕が今まで使っていたのはTUMIのバッグで、PCケースやケーブルポーチ、付属品小物入れも付いていて、おまけにペットボトルポケットや傘ポケットまであり、機能的には非常に重宝していたのですが、ただ重くてデカイことが唯一の難点でした。

tumi2.jpg tumi3.jpg tumi4.jpg


そこで今回は、日頃持ち運ぶPC(Let's note CF-W2)が入って、軽くてオシャレなバッグという条件で探しました。

そして、最近巷で流行っている、トートタイプのバッグに決定しました。

ライトデューティーという、素材を使っています。
この素材を使うことで、本体重量が約640グラムと軽いバッグになっています。

ノートPCは、本体中央部に設けた専用スペースに収納します。
ショック吸収材で取り囲まれ、ジッパーは止水ファスナーを採用されています。

2way1.jpg 2way2.jpg


持った感触はというと、やっぱりとても軽いです!!

ちょうど今日は石原先生が当社にお見えになっていたので、さっそく自慢してしまいました。

「カバン買いましたよ」

「いいねぇ〜。やっぱりカバンも3つくらいはいるね」


ということで、新しいバッグを買ったすぐにも係わらず、あともうひとつ買わなくてはならないような気になりました…




TUMI - トゥミ
アメリカ生まれのブランドTUMIはニューヨーカーのみならず、その先進的なデザインと機能性で世界中のビジネスマンに人気があるブランドです。
映画やドラマでもよく使用されており「踊る大捜査線」で織田裕二が演じる青島が使用しており、最近では「24(トエンティフォー)」の中でも使用されていました。
TUMIのブリーフバッグで使用されている素材は「フュージョンZナイロン」という新素材ナイロンでアメリカ軍の防弾チョッキ等に使用されていたバリスティックナイロンを更に改良したまさに最強のナイロン素材と言えます。また、フュージョンZナイロンの素材感がTUMI独特のデザインと融合し、他ではマネが出来ない存在感があります。



eセールスマネージャーご紹介サイトはこちら ⇒ bana3.gif

posted by 近畿オーエーシステム at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

新幹線でインターネット利用が可能に

JR東海は28日、2009年春から東海道新幹線の車内でインターネット接続サービスを提供することを明らかにしました。

2007年夏から営業運転を開始する車両「N700系」が対象で、東京〜新大阪の全区間で無線LANによるインターネット接続が可能となるそうです。

JR東海では、乗務員と指令員の連絡手段や、文字ニュースサービスなどの情報伝送に使用している「列車無線」を、現在のアナログ方式からデジタル方式に変更するそうです。
これに伴い、高速走行中でもインターネットに接続できる環境が整うということです。

乗客は、N700系の車内に設置した無線LANアクセスポイントを利用して、インターネットに接続できます。
通信速度は下り2Mbps、上り1Mbpsとなる予定です。

今回の列車無線デジタル化に伴う経費は総額約350億円。


前から不便だったんですよ…
PHSやFOMAで接続して、トンネルでプチプチ切れるの。

これで出張の移動中でも仕事がしやすくなりますね。


N700.jpg    shinkansen.jpg


ニュースリリース


eセールスマネージャーご紹介サイトはこちら ⇒ bana3.gif
posted by 近畿オーエーシステム at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

中小企業の経営者向けメールマガジン

日頃から、中小企業の経営者の方々と接する機会が多くあります。
ほとんどの経営者の方が、何らかのメールマガジンを購読され情報収集をされています。

インターネットで送られてくるメールマガジンは数多く、役立つ情報も少なくありません。

こうした中で中小企業の経営者や創業予定の人に役立つ、メッセージやニュースを配信しているメールマガジンをご紹介します。

「e−中小企業ネットマガジン」です。

このメールマガジンは中小企業庁を中心に中小企業支援基盤整備機構など14の中小企業支援機関が参加している「e−中小企業庁&ネットワーク」が発行しています。

経営のヒントや成功の秘訣など、中小企業経営者に知ってほしい情報を記事にし、毎週水曜日に配信しています。

「巻頭コラム」では、経営者の独自の発想や取り組みにより頑張っている、元気な中小企業の事例などの紹介がされています。

また、「今週のトピックス」では、中小企業支援策に関する情報や経営に役立つセミナー情報、助成金情報などをいち早く知らせてくれます。

全国各地のセミナーやシンポジウムなどのイベント情報などを知らせてくれる「セレクト地域通信」も地域密着情報を得られるコーナーです。


e−中小企業ネットマガジンの登録はこちらから


eセールスマネージャーご紹介サイトはこちら ⇒ bana3.gif
posted by 近畿オーエーシステム at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

デジタル一眼レフカメラ

デジタル一眼レフカメラ市場に家電メーカーが相次いで参入、という記事を少し前に見ました。

ソニーが「α100」、松下電器産業も「LUMIX DMC-L1」を発表。

キヤノンとニコンの2大メーカーで、9割のシェアを超える市場に戦いを挑むことになるわけです。
ソニーは1020万と高画素で他社の入門機にない高い付加価値、松下は独ライカカメラと共同開発したレンズを採用し、液晶ディスプレイで撮影する構図を決めることができる「ライブビュー」機能など、それぞれの戦略で攻めてきます。

やっぱり新商品は魅力ありますねぇ〜


でも最近、個人的にとっても気になるカメラがあります。

EPSONの「R-D1S」です。

これって、デジタルなのにアナログカメラの雰囲気がするレンジファインダーカメラなんです。

アナログ式の良さを残しつつ快適な撮影を行うことができる、シャッターシャージのための懐かしい巻き上げレバー。
アナログ的な感覚を大切にするため採用された、機械式クロノグラフを彷彿させる4針式のインジゲータ。

ん〜。とっても気になっています。

そこでカメラに造詣の深い当社顧問のM氏に相談してみることに…

(僕) 「ちょっと見てください、このカメラ」

(M氏)「これフィルムですか?」

(僕) 「いいえ、デジタルです。とってもいいでしょ。このアナログの雰囲気」

(M氏)「止めときなはれ。こなんやったらライカ買いなはれ」

(僕) 「・・・・・」


結局、今持っているデジカメをそのまま使うことに…

こうして僕の無駄遣いは無事、防いでいただくことができました。


eセールスマネージャーご紹介サイトはこちら ⇒ bana3.gif


posted by 近畿オーエーシステム at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ドコモ 携帯電話紛失しても同機種宅配

NTTドコモは21日、第三世代(3G)携帯電話「FOMA(フォーマ)」を紛失したり、盗まれたりした契約者に、新品同様の同機種を宅配する『ケータイ補償 お届けサービス』を7月1日から始めると発表しました。
通話料に月額525円を上乗せし、サービスを利用する際はさらに1回につき5250円が必要。

紛失や盗難のほか、水没による故障などさまざまなトラブルに年2回まで対応し、契約者の申し出から2日以内に新品か、新品同様のリサイクル品を宅配してくるそうです。

携帯電話会社を変更しても従来の番号が使える「ナンバーポタービリティ」の導入が今秋に迫る中、アフターサービスの充実で他社への顧客流出を防ぐ考えでしょう。


僕の携帯、ヒビが入っていて、それが少しずつ大きくなってきています。
こんなときはこのサービス考えてしまいますね。

でもどうせなら最新機種にしたいと思うのは僕だけでしょうか…?


ニュースリリース


eセールスマネージャーご紹介サイトはこちら ⇒ bana3.gif
posted by 近畿オーエーシステム at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

